01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

割引とかの為に実は登録してあったtwitterアカウントをやってみてます。
チラシの裏ですが仲良くしてくだされば幸いです。

2012年1月5日
 MONALINA Presents CHAmeleon Of Sound〜ヲタソン×ROCK=CHAOS!!!!!!!! Vol.03
に出演予定、詳細はコチラから



★12月25日★(日)


クリスマス!



朝起きたらぴっぴさんの枕元に超デカイクリスマスブーツが置いてあった、

欲しがってた汎用ウサギのパスケース付で。

サンタさんは「今年も」我が家に来たようで妻も大喜びだった、サンタさんありがとう(;´Д`)


昨日の夜はバタバタして色々食いそびれたので、クリスマスらしい昼食、



家族でケンタッキーとか都市伝説かと思いきや、、我が家もそんな感じで。


ご飯食べてゆっくりしてたんだけど、やっぱり体調が治らない、、、どうもからだがキツイ。

お邪魔する予定だったパーティに断わりの連絡を入れて、近場で買い物して過ごすに変更。





ぴっぴさんはこんな感じークリスマスカラーな棒アメ装備。



輸入菓子なんだけど、たまらん色してる!

とりあえず梅田のまんだらけへ、買い逃してたフィギュア買う。




DXスタンドクレクションの クレイジーダイアモンドとゴールドエクスペリエンス。

クリア彩色じゃない方だけ欲しいんだけど、クリアと抱き合わせ多すぎ(笑)

なんとか彩色版ゲット!

この後ヨドバシカメラで暖房器具を見て、消費電力の少なさと体感の暖かさを考慮した結果、「こたつでいんじゃない?」って事になり、結果小さいこたつを購入。

今年の冬はこたつみかん出来ますよい。

帰りにはちゃんとクリスマスケーキも買い帰宅、今年も阪神百貨店で購入。



ちっちゃく見えるけど、これが結構デカイんですよ。

僕がお酒飲めないので、




イナズマイレブンのシャンメリー(笑)


今年もあと残す所1ッ週刊かぁー、病気怪我なくてよかった!









★12月24日★(土)


ぴっぴさんが仕事なので、家の用事をぼちぼち。

あまり体調が良くなかったけど、目的があったので自転車で日本橋へ。

行く途中でDaiさん夫妻が日本橋付近にいる事が判り合流する。

仕事終わりのぴっぴと、Daiさん夫妻で4人でぶらぶラ買い物したり飯食ったり。

解散後は本来の目的でもある、大阪市のイルミネーションを見に行く。


御堂筋が淀屋橋付近から難波位までライトアップしてあって、実にキレイ。

市役所横のスペースは光のトンネルになっていたり色々考えてある。



市役所の前にあったよう判らん照明、、、土鍋?



御堂筋のどっかの会社の前にはこんなのも。



会場になってるのか夜の21時台なのにホールを開放してる会社も多かった。

僕は今日はセクダイの蛇柄のライダースにユニクロのスキニー、マーチンの3ホール。

みぃころが「絶対バンドしてる人ですよね」と言われ、
こないだ街中で見ず知らずのバンギャっぽい人に
「陰陽座みたい!何かしてるんですよね!?」と暫く付きまとわれた事思い出した、、、、。

サイケデリアでこないだの岡本太郎ガチャのコンプセットを買う。



全10種、どれもこれもいかにも!って感じで岡本太郎!いいねぇー( ´∀`)




認定書も一個に一冊入ってます。
キリのいい数字なので記念に(笑)



川沿いのメインのトンネルをくぐった辺りで22時になり消灯、
川沿いなのでめちゃくちゃ寒い!

ホットワインノンダリして暖めてなんとか自転車で帰宅、寒かった、、、。



★12月21日★(水)

なにげなく「スーパーそに子いいよねぇ、、ムッチムチやでぇ(*´Д`)/」

みたいな事を話してて、仕事から帰ると。



なんか居るー!僕が好きとだ思って買ってきてくれてた!

いやぁ、、、結婚してよかった、我妻ながらよく出来た子!




ふともも6、ふくらはぎ3、足首2という黄金率。
ムチムチででかくて丸い尻好きな僕には最高ですよ!

そして我が妻も身長144位しかないのに中々のムチムチ尻、
いつもおやつのジャーキー変わりにはむはむしておる次第。

何が言いたいかと言うと、 妻が大好き って事。




★12月18日★(日)

朝から荷物届く、超wktk!




パイオニア CDーJ 100S&パイオニア DJMー300Sのセット(*´Д`)

ぴっぴちゃんがクリスマスプレゼントにーって事で援助してくれて、買えてしまった!

輸送用のパイロットケース、CDーJ2台、ミキサー1台のセット、
中古とはいえありえん位の破格だったのでめっちゃ嬉しいー( ´∀`)

とても裕福とは言えない我が家の家計なのに、色々とやりくりしてくれる妻に感謝、、、。

我妻ながらよく出来た妻(ノ∀`)



とりあえず自室の手前部分に仮のDJブース作って、
リビングに向けてプレイできるようにしてみた。

こないだ貰ったAERIAL7のTANKをぶっ刺して練習しております。

しかしガッツリした和室、もしくは大正モダンテイストにする予定だった部屋が、
結局前の家っぽいパーティ部屋みたいになりそうな気がしてきた、、、、。

さぁそんな朝を迎えつつ、今日はぴっぴさんとアメ村におでかけ!



ぴっぴさんこんな感じー( ´∀`)


東京で買ったツン顔のウサギのバック(通称ツン子)、何時見ても不機嫌で可愛い(笑)

ブラブラとアメ村を見て廻り、途中ぴっぴさんの友達と合流して買い物したり色々。

夜はそのまま日本橋まで行って、ミキサーに繋ぐ用のスピーカーを買いに行った。

結局ロジクールのZ523を買った、360に音が広がるという妙なシステムと、
評価サイト等でも

帰りは一日ほとんど食べてなかったので、カニ道楽近くの「焼肉はや」に食べ放題で入った。

僕はここは始めてだったけど、
まだ食べ放題じゃない時代にぴっぴさんは来た事があったみたい。



食うのに夢中で写真とるのとか忘れてた(;´Д`)

ホルモンをチーズ味噌みたいなのつけて食う「ホルモンジュ」とかいうのが美味かった!

最近は加齢から来る弱さか、カルビがしんどい時がある、、ハラミ位がベスト!

うーんしかしこれが「老い」かぁ、、、こっからまだぐんぐん来るんだろうなぁww怖いわww

さて帰ってからZ523を組んでみたけど、これは夜はバス相当絞らないと近所迷惑(;´▽`)

昼間はボンボン鳴らしながら練習するぜー。



そういえば前日にぴっぴからお土産で貰った。



岡本太郎アートピースコレクション2の出来が凄まじい!

僕は岡本太郎大好きなのだけど、太陽の塔は思い入れも深く大好きなのです。

やっぱ吹田市民であり、千里丘辺りの住んでた僕としてはご近所の存在であり、
他所の市民に誇れる遺産である訳で。

中学生の時に友達に教えてもらい、岡本太郎が後世過ごした家を訪ねた事もある位、
僕の中では結構な存在なのです。

一回300円もするガチャガチャだけあって作りは相当イイ!
そして一発で太陽の塔当てるウチの妻、、、引きがイイぜ!

これは全種揃えるしかないな!






★12月14日★(水)


メガハウスのエクセレントモデルシリーズ「キュアマリン」と「キュアブロッサム」が再販された!

1年近く待った気がする、もちろん買うさ!



デケー箱だ。



うーん可愛い!!造形もいいけど塗りがいいんだよなぁ。

髪がパールっぽくてめちゃキレイ(*´Д`)



髪の毛のハネっぷり、量もバッチリ。



僕の本命マリンもこの出来、、、、よだれ出るわ。



横顔。



髪がキレイー(*´Д`)

まった甲斐があった!、、しかし予算の都合でサンシャインは我慢、、、、。

サンタさんサンシャイン下さい、、、えぇ、、いや、あの悪魔超人じゃない方で、、

そうそうローラーがないサンシャインお願いします。f


あぁしかしショーケースがマジでカオス化してきた、、、でも買ってしまうオモチャ、、、ヒィ!!



★12月10日★(土)


劇場版「けいおん!」を見に行く。

難波パークスシネマにて前売り券を買っておいてくれたのでソコへ。

席だけ予約してパークスにてお茶。



抹茶ロイヤルミルクティー、思った味と違ってちょっとガッカリ。

さて映画。



HTTメンバーのサインがあった、ぴっぴさん感動。



デカ缶バッジがついた、ポップコーンセットも買って鑑賞準備オッケー!

映画の感想は「実に普通」面白いと思う所と、間延びするなーと思う所と半々、

テレビをちょっと薄くして2時間にした感じかなぁー、概ねよかったかな?



パンフやらグッズも買い込んでパネル前で記念撮影。


帰り道はぴっぴさんが「行ったことない」と行ってたのでラーメン神座へ。

あっさりラーメン、しかも醤油が好きな僕は大好きなラーメン屋なんだけど、

Daiさんは「薄い!」と言ってどうも合わんらしい(笑)

やっぱ関東の人には薄いんかなぁー?

ぴっぴさんには好評!ぴっぴさんはあっさりも好きな人でよかった( ´∀`)


さてと年内も押し迫ってきたけど時間がない!

今年は引っ越しと色々とか重なって舞台出来なかったのに、
結局色んなイベントに呼ばれて出演したりして忙しかったなぁ、有難い事です(*´Д`)




★12月4日★(日)


昼間は家事をしたりバタバタ、体調悪くて寝たり起きたり。

夕方からRAMさん家にてUstreamにて「シンフィクライシス」の配信イベント、

まぁ僕は今回出演者じゃないので普通にお鍋を頂きに行くんだけど( ´∀`)

ぴっぴと待ち合わせしてちょっと遅れ気味で到着。

イベントはもう既に半分位進んでて、皆かなり酔っ払ったりと自由な感じ。



なんかパーティーっぽい格好にするつもりが、よく判らん感じに。



酔っ払いだらけの妙なテンションの中、
エクササイズマシン中にスカート内を鑑賞されるぴっぴさん。



久しぶりにお酒飲んでみた、8牛乳2カルーアの「ほぼ牛乳カクテル」美味い!(甘い牛乳)

結局日付が変わる位までグダグダと飲んだり騒いだりで、めっちゃ楽しかった!


帰ってきてからこないだ文化屋雑貨店で買った絵を出すの忘れてた事思い出す。



少女の肖像画みたいなパネル。



ちょっと角度変えて見ると、目が白目になり、牙がでて、血管ビキビキの悪魔になるのだ。

廊下に額に入れて飾る!すれ違う人がビックリして面白いだろう( ´∀`)



★12月3日★(土)

ずっと探していて、やっと気に入ったデザインの物が見つかったので買い物へ。

阪神百貨店の中の4℃で購入。



普段着けできる結婚指輪を買ってなかったんですよね、、、。



僕のは左、質感が違うのがクロスしてるデザインで10K仕上げ。

妻のは右、同じく10K仕上げでダイヤが3石入ってるクロスデザイン。

シルバーじゃないので錆びたりくすんだり心配がないので、僕は着けっぱにしてます、

これなら仕事中にも着けてられるし、一目で既婚者と判るし面倒くさくない(笑)





過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月
その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system