01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

Twitterやってます、宜しくどうぞ。

「★あおたんの気まぐれ工房★」さんとリンクしました
シュタインズゲート携帯電話等のギミック系小物必見!


「展」を更新「四日市工場」に写真アップしました。



★2月25日★(月)

ダンガンロンパを着実に進めている。

しかしコレ、、、。



狂乱&麗舞



群れの頭をブッ潰す。



ムカツキが、、、止まんねーよ、、、。

と特効の拓ネタ満載(笑)
30代以上の男しか判らんだろこのネタ群はよー。




こないだ買ったevirobが思いの他気に入って結局色々な所から集めて揃えた。

ポリシーとして定価以下で買う!と決めたけど、ラッキーな事に激安で買えた。

一番したがeviroBOYでちょっとだけ大きい、本当は1個700円。


可愛いなぁー(*´Д`)


二段目がevirobシリーズ2


ここから武器とか持ち出してカッコイイ感じも。



三段目がevirbシリーズ3 本当は1個600円?くらい

最初のまったりした感じからどんどん戦う感じのキャラになってった。

これでこないだ買ったシリーズ1と併せて、誌上限定やイベント限定以外はコンプした!


しかも全部新品未開封だったんだよなぁーよく10年近く開けずに置いといたなぁ、

僕なら即効で開けて飾っちゃうけどな(笑)






★2月24日★(日)


昼は家事してワタワタ。

他にもやる事いっぱいあったので忙しかった、夕方から数件廻る所があったので大変。

用事終わらせてまずはソニアさん家で、
借りてたソフトを返却&ダンガンロンパ(みぃころの)を借りる。

その後Daiさん家へ届け物があったので届ける。


帰ってからは晩飯の買出しに出て、ぴっぴが帰ってきたらすぐ食べれるようにしておく。


晩飯食った後は早速ダンガンロンパしてみた。



最初見た時から好きだった腐川さん。

中学生の初めのデートで名画座に行くなんて、なんちゅうサブカル女子!たまらん!





★2月23日★(土)


久しぶりにいつものメンバーで遊んだー!



Na+Hのコートにbeauty:beastのブーツ、ヴィヴィアンのストール、
90年代のバンドマンみたいな服装。



7;3の7部分が長くて3部分がパッツンというスタイルだったけど、3部分を斜めにカット。

ご覧のような超短い前髪になった、電車で爆笑されるぜ!
この写真で見ると一重ー奥二重に見えるな、、、腫れてるのか、、、?


Daiさん達は先にヴァンパイアリザレクションの体験会に行ってるので、
午後からゆっくり合流した。

ソニアさん夫妻、Daiさん夫妻と全員揃った所で難波をグルグル。

僕はというと。



「ジョジョの奇妙な冒険プライズスタンドブック」 アニメイト予約完売、

とらの穴でラスト1個の所でギリギリ買えた!



箱にもこだわりが。



ペリペリとシール剥ぐ音が書いてある、、、しかしオタクはカッターでキレイに開けるぜ!



中身。

今までのプライズアイテムを網羅したカタログ、一番くじも全部載ってる凄さ。

作品内での事件やキャラの誕生日が書かれたカレンダー(ブチャラティの誕生日とか)

PS3用ソフト ジョジョの奇妙な冒険ASBの限定コード。

一番の目玉ジョジョMSPシリーズ ジョルノ・ジョバーナ。



ぎぃわー!カッコイイー!!!MSPだからスゲーデカイし重い!



ええ顔しとるなぁ、、複雑な髪の毛のしっかり別造形で作ってある。



服もちょっとメタリックなピンクで塗りが豪華!

これだけ入って3500円というね、お買い得!

そして



某ショップで右から二番目のミスタを購入、勿論正規カラーとアナザーと2つ買い。

これでブチャラティチームも来月発売のジョルノで完結!

最初のブチャラティから長かったなぁ、、、しかし壮観である( ´∀`)


皆思い々のオモチャを買い、そろそろ晩飯ーって事でサイゼリアへ。



コートの下はヴィヴィアンのシャツに、20471120のセーターとまたしても90年感が強い。

しかし前髪斜めだな。




なんか僕の帽子を被せたら思いの他可愛かったぴっぴさん。

そういえばうちの奥さんは腰まであった髪をバッサリ切ったのでこれは自毛です。


結局サイゼリアで話盛り上がって長居した、いやーよう喋った。

また皆でどっか出かけたいもんだ。




★2月17日★(日)

結構耐えたのだけど、、、、我慢できず買ってしまった。





ヴィヴィアンの2012年秋冬の新作 RESIN ARMOUR RING。

RESINはレジン(プラスティック)の言葉通り プラモみたいな素材で出来てる(笑)



日本にもあんまりまだ入って来てない、
海外直営店の買ったので箱とか保存袋が違うみたい。

実物を触ると本当にプラモってかオモチャ!軽い!ちゃちい!可愛い!たまらん(*´Д`)

止め具が小さいオーブで6個付いてる。



保存袋はオーブボタン付いたミニポチ袋みたいなの、
日本で買うと付いてくる巾着はもう山盛りあるので要らん!



左が海外のでVivianne westwood JEWELLERY って書いてある
右が日本のでVivienne westwood ACCESSORIES って書いてる。

ジュエリーとアクセリーとどう違うのか判らんけどサイズも仕様も違う箱だ。



いつも付けてるアーマーリングと並べてみた、
シルバーのはもう7−8年付けてるからだいぶんヘタってるなぁ(;´Д`)



つけた感じはほぼ一緒。




カジュアル付け出来るから使えそうだなー壊さないように気をつけよう(笑)




★2月14日★(木)


朝ぴっぴさんからチョコもろた!



めっちゃカラフル。



カラフルな缶ケースの中は



おお可愛い!
最近のはこんな事になってるのか、、、。



なんかのデザイナーさんの絵らしいけど、スゲーな。



何が凄いって絵が違うのは全部味違う、そして美味い!

ぴっぴさんありがとうね( ´∀`)



★2月13日★(水)


ぴっぴさんの誕生日ー!

しかし仕事なので夜の食事だけ一緒にする事にした。

ぴっぴからのリクエストで不二家レストランに行く。



とりあえず乾杯!

勿論右のビールがぴっぴ、左のコーラが僕ね。

不二家のビールが変な居酒屋よりデカイジョッキで来て凄い得した気分(笑)



多分10年ぶり位に行ったなぁーJR吹田駅前にあった頃に行ったのがそん位前だ。



パフェ系がめちゃくちゃ美味いので不二家はいいなぁ、、、今度また行こう。

ぴっぴさん誕生日おめでとうね(*´Д`)







★2月12日★(火)

結局行けなかった「ジョジョ展」

悔しいのでキービジュアルのB1ポスターを買った。



箱も凝ってますなぁー。



せっかくなんで額に入れてみた、

このイギーじゃペットショップには勝てなさそうだって程「普通の犬」。

しかしデカイんですよこのポスター。



比較用に1.5?のペットボトルを置いてみたけど、、、、、よう判らんな、まぁ大きいです(笑)


普通に買うとB1用の額縁は3000−5000円位するので困ってたけど、、、




前日にリサイクルショップに経絡図が500円で売ってたので剥がして入れた(笑)


そういえばこないだジョジョのカードを大量に譲って貰った。




この量よ、、、、ノーマルカードはフルコンプしてる段もある、まぁ大量。



こっちはレアカード!本当は一枚一枚が結構な値段するらしい、、、ラッキー!




写真だと判りづらいけどキャラのバックがミラーっぽい印刷だったり色々凝ってる。



一瞬で死んだけどボス(ドッピオ時)を超追い詰めたリゾット、カッコイイ、、、、。

ブチャラティの次に大好き、歴代ボスの中で一番好きなディアボロ、いいわぁ、、、。




そしてブチャラティ!もう5部の主人公はブチャラティでいいでしょ。

これ以外にもレアカードかなり揃った。



プレイ時に使うらしいチップ?も段毎に違う。

キャラロゴだったり、ジョースター家の星、ピストルズ、亀友シールだったり。


ファイル代の方が高くつきそうだけど、欲しいカードはほぼ揃った!







★2月10日★(日)


朝はぴっぴを送って難波まで出た、ちょっと開店準備手伝ってから心斎橋へ。

オモチャのジャンク市でガラクタを漁る。



昔流行ったevirobシリーズ、欲しかったけど一個が結構高くて当時の僕は買わなかった。

1個100円で新品が売ってたので思わず買ってしまった、やっぱ可愛いなぁ(*´Д`)



後ろ頭も可愛ええ!ちゃんと自立するから飾り易いしね。


オモチャたんまり買った後は定期的に行ってる献血へ。

心斎橋の献血センターキレイだし、ジョジョ置いてるからお気に入りなのだー。



通算で24回になった!
16歳で成分献血でデビューしてから最近は時間がないので400ml献血で。

20代の間に20回、30代の間に30回、40代の間に40回を超えられるように頑張る!






★2月3日★(日)


なんか体調不良ー(´・ω・`)

で家の片付けをぼちぼちしながらほぼ寝てました、、、、微熱が取れぬ!


夜は巻き寿司食って、豆まきして節分は謳歌した!




★2月2日★(土)

午前中に荷物が届いたー!

しんのすけさんに3DSとブレイブリーデフォルトを借して貰ったのです!
3DSは実機に触れたのも1−2回しかない位触ってない、遊ばせて貰おう!



実はこの3DSは先日しんのすけさん家で拝見した「ギミック改造スカウター」
を製作した「あおたん」さんの所にあったのを、僕に送って下さる様に手配してくださった。

貸してくださった「しんのすけさん」、
配送の手配してくださった「あおたんさん」ありがとうございます!


な、、なんと先日Daiさんもお譲り頂いた「シュタインズゲート携帯iPhoneカバー」を
僕も譲って頂いた!

これはカッコイイ、、、!
何が凄いってちゃんと操作とか機能的な面に干渉しないは当たり前で、
その上でデザインをちゃんと周到してる!(*´Д`)/

そんな「あおたんさん」の工房では他にも見た事ないような未来的な携帯がいっぱい載ってるので是非興味ある人は見てください(・∀・)


携帯ケース見てにやにやしてたらまた荷物が届いた。

今度はしんのすけさんから(笑)

僕がお泊りした際にNa+Hのパーカーを忘れてしまって、
わざわざ送ってくださったのです、、、、、本当すいません(´・ω・`)

しかしただパーカーだけ送ってくるような御仁ではないので、
信じられない重さのダンボールが届きまして、、開けたら。




オススメのゲームなんでと僕が未プレイのを厳選して送ってくださり、



シュタインジゲートBD全巻も貸してもらった!

春の映画までにぴっぴさんに叩き込む為の教材として最高(笑)

残りはこれも未読の漫画をたんまりと貸して貰いまして、、、。
、僕は以外と王道漫画読んでないって事に気付いたので本当助かります!

「うしおととら」も最初の数巻、
「3X3EYES」に至ってはヒロインがパイっていう事しか知らないって程度、、、。

コレを気に勉強しよう(笑)

そんな感じで暫くは充実したオタクライフ迎えられそうです( ´∀`)ありがとうございます!








過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年

その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system