〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

12月度「なんでもない日のお茶会」 
第6回公演  朗読劇「MOON」
無事終了致しました、ご観劇、ご感想ありがとうございました。

strainfobiaプレゼンツカフェイベント
♂がメイド?で♀が執事?
「Reverse(birth)」
〜性別逆転カフェ〜
12月20日開催決定。
詳しくはコチラから!

*終了致しました!ありがとうございました!*

いつもお世話になっている「なんでもない日のお茶会」
のフライヤーのモデルやりました。



ロリータ、ゴス系のショップ等で配布中!
ゲットして落書きしようぜ!

★12月29日★(火)


職場近くの小料理屋のオジサンがお土産くれた。



鹿児島産の国産落花生。

めちゃくちゃ貴重な品らしく、「滅多に入ってこない&高い」んだそうだ。

それをオジサンが作った焼き塩で炒って出来上がり、なんというか本当に美味い。

100円で袋いっぱい入ってる落花生とは食感も甘さも、もう違う食い物って程違う。

焼き塩をほんのちょっぴり摘んで舐める、その後落花生をかじる。

と香ばしさと甘さがたまらんね、、、最高!

売ってくださいって言ったら、いつもの感じ「何時入るか判らんから、また送ってきたらあげるよ」との事。

地鶏を仕入れている宮崎や鹿児島の農家から、まれに珍しいのが入るって感じなので、
次はマジ何時なのか判んない(笑)

落花生の認識が変わった日だった、やっぱ世の中知らん事ばっかだな!




★12月27日★(日)


やっと年内の予定、イベントをこなしたので、床材のカッティングを始めた。

散々悩んで、リビングと廊下をマルキーナっていうバーの床みたいな素材っぽい床にした。




黒いタイルに白い割れが入ったような感じ、塩ビのクッションフロアなんだけどね。

リビングに敷いたら、廊下の分が足りなくなってしまった、、、、クソ!もう何メーターか買うかorz

前の家では8M買って、キッチン&廊下、メインの1Rに引いても余ったのになぁ、、、。

流石に変な形だけど一軒家はデカイなと痛感、甘かった(´Д`;)ヾ

そんな感じでの模様替え、家電の配線の見直し、床の掃除、床材の配置等頑張ってて、
気がついたら月曜の朝でした、、、。

一度も外の空気を吸うことなく日曜日終わってしまった、、、太陽が黄色いぜ、、、w




テレビをどかしたラックに入って遊ぶヒヨコの図。

「今日からココはピッピのベッドぴー!」とか言いながら元気に遊んでました(*´Д`*)

「僕の趣味」でシュガバニの幼児パンツ120サイズを穿かせたのに、バックプリントじゃなく残念、

昔あったみたいなセーラームーンとか「いかにも」なパンツってもう売ってないのかなぁ、、。








★12月26日★(土)


今日は一年最後の忘年会!

いつものご近所メンバーで鍋をするのだ(´∀`)

Daiさん&ミーコロン、僕&ピッピ、ソニアさん&スミレちゃんで少人数でまったり♪

の予定が急すぎてすみれちゃんと予定が合わず、ソニアさんも風邪でダウン!

なので今年は4人で開催する事に、残念(´・ω・`)


昼に会ってから夜までずーーーとダベってた(笑)

最近Daiさん&ミーコロンと遊んでなかったから、話す事いっぱいで本当楽しかった(*´Д`*)

途中巷で流行ってる?のか話題のファイアボールを見せてもらう。

世間様で流行ってるアニメとかはへそ曲がりな僕はどうも見る気がしない、

結果遅れてしまってグッズ手に入らなかったりと色々なんだけど、

煽られれば煽られるほど萎えるんだよなぁ、、、、本当偏屈爺なのだよ、ワシは。


結果普通に面白かった1ドロッセルってあんな感じなのかぁ、確かに可愛いな!

その後業務スーパーに買い物に出かけ、バックトゥザフューチャー3を見ながら鍋。

こんな量喰えるか?って程肉買ったけど、飢えた4人の前では余裕だったなぁ、うどんも6玉程喰ったw


豆乳鍋の残骸、、、、美味えぇwwwwとか言いながら食い倒して、結局在外しか撮れずw

その後もグダグダとしゃべり、結局日付も変わろうかって時間まで遊んでた、

来年はソニアさんも交えて新年会だ!

リバースの打ち上げもあるしね、鍋やー(笑)















★12月25日★(金)

ウチにヒヨコのサンタさんが来たようだ!



ジャイアントピッピ特製の手編みのマフラーを貰った!

肌が弱い僕のためにチクチクしない毛糸で編んであって最高(*´Д`*)

これでバイク通勤もへっちゃらだぜ★

そんなヒヨコのサンタを連れて、梅田へ出かける。

というのも阪神百貨店でガンダムエキスポなる催しがあったのだけど、
日程が10日程しかないというキチっぷりで、その間土日が一日づつしかなく、
危うく行きそびれる所で急いで最終日である25日に行く事に。

結果として本当行って良かった!お目当ての限定品は根こそぎ売り切れだったがな!



入り口のデカイガンダム、おおよそ175cm位かと思われる、玄関に欲しいサイズだ。



ガンプラの材料、トリコロールカラーのプラチップがたまらん(´∀`)



HGシリーズRX−78−2ガンダム、の金型。

コレにプラを流し込んでランナーを作るのだ!

ちなみに僕が子供の頃のガンプラは「赤は赤のパーツ」「黄色は黄色のパーツ」

と色事にランナーが入っていた。

今はというと「一枚の数色の色を配置したランナー」を作る事が出来る、

詳しくは知らないけど、確かバンダイの特許か何かで、バンダイでしか作れないらしい。



ガンプラが出来るまでーっていう説明文、ガンプラのランナー型でシャレが効いてやがる!



ガンプラ工場のジオラマ、こういうの本気で作る辺りが非常に高感度大。




作品別とか年代別のガンプラも多数展示。

素組の状態で、合わせ目消し、墨入れ等確認出来ず。

デカールとかは張ってあったりなかったり。




年代物のビグザムとグフ。

ちなみにビグザムは81年生、、、、
「悲しいけど、コレって同い年なのよね、、うおおおおお!!」
とスレッガー中尉の名言が浮かんだのは内緒。




男なら全員好きであろう、「ラストシューティング」のジオラマ。

この立ち姿、、、美しいなぁ、、、。



限定品のガンプラの展示。

別にメタリック仕様のシャアザクとか狙ってねぇし!悔しくないもん!、、、(´Д⊂


帰り道にスーパーで「クリスマス的な」晩飯を買って帰って、二人でお祝い。



テリヤキチキンのピザ、ローストチキン、ネギと鳥モモの塩焼き、、、。

どんだけ鳥食うの?ってほどに鳥肉!しかし美味い(*´Д`*)




晩飯後にシャンメリーとケーキで乾杯。

今日でピッピと付き合って1年、もう1年?やっと1年?

色々あった1年だったけど、これからも宜しく(/ω\)



★12月20日★(日)

20日日曜日、逆転カフェREVERSEにおかえり頂きましたご主人様、お嬢様、ありがとうございました。

当日は準備不足+想定外、想像以上の事が多数起き、大変お見苦しくかつ、ご主人様、お嬢様、スペースを貸して
頂いたDollDress様にも多大なるご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。

申し訳ございませんでした、全て代表である、私いそろくの責任であり、執事、メイド達はタイトなスケジュールな中、
各々精一杯尽くしてくれました。

多数ご意見、ご批判を頂戴する事も重々承知しております、重複致しますが、全て代表の私の責任でございます、
本当に申し訳ございませんでした。

終了後、すぐにメンバーを集め、「この失敗を生かそう!」「次こそもっとご満足頂ける様に!」と話し合い、
いくつも改善案があがっております。

来春を予定しております第二回に向けて、ミーティングを重ね、精進致します!

幾人かのお客様から「次の開催は?」「とても楽しかった」との暖かい言葉も頂戴致しました事、
メンバー一同本当に喜んでおります。

ご満足いただけなかったお嬢様から頂いたご意見も、次に生かして参ります。

おかえり頂き、ありがとう御座いました、そしてお見苦しい所をお見せして、大変申し訳ございませんでした。

代表 いそろく


先に上記の件でお詫びです、本当色々と反省点がありすぎてアレなんですが、

次こそ頑張る!って前向きな気持ちで精進します!すいませんでした!



アマノ、とらきちさん、黒猫さん、メロディさん、ちぃ様と、お友達も沢山きてくれたのですが、

皆にも本当迷惑おかけしましたorz

ちゃんと挽回出きる様になんとかしますので、勘弁して下さいorz


という事で20日の日記。


火曜日からオカン様が横浜より来阪されてまして、オカン様の癌の話とか、
まぁ色々と問題も山積みで、考えてたらガッツリ体調悪くなって、思ったような準備が進まず。


土曜日に駈けずり回って備品等の搬入+会場のセッティングを
一人で行った訳なんですが、、、当日も忘れ物だらけで本当ヘロヘロ。

(ソニアさんが帰り際にDDにメニューと名刺とか持って様子見にきてくれました(´;ω;`)

全部言い訳なのは判ってるので割愛。

そして僕が大遅刻する事になり、大パニックになってしまいました。


コンセプトも、備品も、お茶の葉もめちゃくちゃこだわって仕入れた物で、

もっと皆さんにちゃんと味わって頂けたら、、、、と悔しい限りです!

特にフレーバーティーは本当こだわった物を使ってて、
沢山飲んで色々な味を楽しんで欲しかったのですが、厨房を使えないので、
圧倒的にお湯が足りなくて、追いつかないという状況が起き、本当すいませんとしか、、、。

それでもなんとか盛り上げようと頑張ったんですが、、、後々考えたら、
コンセプトどおりに優雅に過ごしていらっしゃる方の邪魔したかもなぁ、、、。

と自分の考えの浅はかさにゲンナリしてしまいました。(´・ω・`)


2時に開店してから、全員飲まず喰わずの6時間。

僕が一人パニクる中、終始他のメンバーは冷静に対処+コンセプトも踏まえた動き、
をしてくて、正直僕が一番足手まといだったような気がします。

本当あのメンバーでよかった、、、皆の事好きすぎる(´Д⊂



後悔を何時までもひきずってもしょうがない!
御意見もご批判もたっぷり頂く覚悟ですので、逃げずに誠意ある対応したいと思います!

そして今回ダメだった点を踏まえ、より楽しんで頂ける様に頑張ります!

忙しすぎて写真撮れなかったけど、チェキのテストで一枚だけ撮ったのがあったので、、、。




チェキを写めったから変な感じだなぁ。

日本橋の老舗メイドカフェ○○メイドも使っているKISSってメーカーのメイド服、

レディースのMだけど着れるような身体になってまった、、、、とか言うと細そうだけど、

実際はまだまだピザなので心配要りません(/ω\)








★12月13日★(日)


大阪某所へ映画のオーディション受けに行った。

昨年出演したのはサイレントの上、上映時間も10分という作品だった。

編集して10分にする訳で、「間」の芝居とかは当然出来ない、
本当ストーリーを理解して貰う為のなぞる様な動きがほんとんど。

映像の仕事は楽しかった!けどやっぱ台詞のある芝居の方がもっと楽しいだろうなと。

今度のは尺も倍で台詞もたっぷりある!

たっぷりある役に当たればの話だけど(笑)

とりあえずチャンリンコ飛ばして会場に着くと、監督を筆頭に製作や脚本の方がズラリ。

会社の面接みたいでちょっと面食らう(´Д`;)ヾ

その後2役を実際やって見てとの事だったので、
目の前で台本の中から抜粋した2−3シーンを演じる。

オーディションが終わって時計を見たら1時間以上経ってた、、、たっぷり頑張った(笑)


その後REVERSEの打ち合わせの予定だったので家に帰る。

帰る途中堂山のTUTAYAでちょっとだけガチャガチャで遊ぶ。



BEAMSとワンダフルワールド?って所のコラボ商品らしいけど、
普通の格好に縁遠い僕はBEAMSなんぞ入った事もなから詳細は判らん。

しかしコレは可愛い(*´Д`*)




ギターのミッキー、目が飛んでます。



ドラムのドナルド、同じく草喰った感じに。



お気に入りのグーフィー、アコーディオン弾いてる、ちなみに耳がグルグル回るので
他の2匹より更にカオスな感じw



まぁ本当に一番お気に入りなのは、、、、、。




このシークレットの「ほうきをギターっぽく弾いてる」ミッキーなんだけどね!

コレ絶対怒られるだろwwww舌出てるwww舌wwww

一番最初にコレが出たせいで全部集めちゃったよ、しかし後悔しないクオリティ(*´Д`*)


ホクホクで家に帰って皆が来るまで待機!

夕方続々と集まり、給仕の練習、伝票の書き方等講習。

いよいよ来週なんだねーとか話してたらもう22時!

どうしてもスーパーに行かなイカン用事があったので解散。

さぁ来週頑張るぞ!



★12月11日★(金)


1週間HAEEEEEEEEEEE!

そりゃ僕の老化も進むわけだねHAHAHA!(´∀`)b

お茶会から1週間が過ぎようとしていますが、

僕の敬愛するchuchuさんのブログを遂にリンクの追加させて頂きました!

ROM専っていうか、なんか恥ずかしくって(/ω\)って感じなのですが、

この間の第6回公演「MOON」の感想を書いて下さってまして、

それを読みながら、逆に僕が泣かされてしまったので、興味ある方は読んでみてください。



クララの森・少女愛惜

*リンクのページからも行けるよ!*

さぁいよいよリバースの本番迄10日前なんだよなぁ。

頑張って詰めの作業しよう!

とか思ってたら日曜日にちょっとした来年の活動一発目になりそうなお話が、、、、。

どうなるか判らないけど、とりあえず顔出してみよう!玉砕覚悟でパイロットビル行くか(´∀`)



あと流れぶった切る感じでアレですが、

久しくピクリとも来なかったDir en greyの新曲がイイ!

今の表記ってDIR EN GREYなんだっけ?それは置いといて、新曲ですよ新曲!

「激しさとこの胸の中で絡み付いた灼熱の闇」という、長いタイトルなんですが、

日本語の歌詞が聞き取れる部分は上記のタイトル+ちょびっとって感じで、

残りはキャーキャー声とウボアアアア!声で構成されてます。


僕の中のベストな一枚「MACABRE」の後の悪夢「鬼葬」。

「鬼葬」聞いた時は「なんじゃこれ?」と異国の食べ物食ったみたいな反応になった僕は、

その次のVULGAR聞いた時は「これはもう食べれん」と喰うの止めてしまった程衝撃だった。

その次もとその次はリリースされた事すら知らなかった(´Д`;)ヾ

で巷では「最高傑作」とも名高い「UROBOROS」さんですが、これも聞いてない。


アー写みたら全員バイカーみたいな格好してるし、toshiyaに至ってはバンダナって(´・ω・`)

でもう、このまま聞くことないんだろうなぁ、、、とか思ってたら、この新曲ですよ!


やっぱり京の「ボオオオオオ!」はあんま好きじゃない、大介はんと比べちゃアレだけど、
なんか違うんだよなぁ、、「言ってる感」というか、、、。
多分誰に言っても判ってもらえなさそうなのでいいや(´・ω・`)

「キャーー!!」は好き(´∀`)ファルセットとのミックスでの歌い方も好き♪


ちなみにこんなんです、興味かる人はポチる


サビ後のギターのリフも「セイ!」的な掛け声も、たまらんなぁ、、,.

これはライブで首が死ぬんだろうなぁ、、(´∀`)

久しぶりに興味出てきたので、聞いてないアルバム聞いてみるか!!








★12月6日★(日)


今年最後の、なんでもない日のお茶会。

今年も「年に2回公演する!」という目標を守った!

もうお茶会でお芝居する様になって3年も経つのか、、、色々とだらしない僕だけど、

自分で言った目標だけはちゃんと達成してる、、今年こそヤバイか、、、と思ったけど、

やっつけじゃなくって、納得した台本と演出をして、終えられた事が本当に嬉しい。


当日朝にプリンターがお亡くなりになるという事件も乗り越え、
(メイジョ!の当日にPCが壊れたのは懐かしい(笑))なんとかDD到着。

黒猫さんと打ち合わせを進めるも、色々と気がかりな事があり集中できずイライラ。


毎回だけど、結局緊張で飯食えず、口もカラッカラに、、、。

何故か幕が上がると凄い冷静になるのに、始まる前は本当に吐きそうになる。

緊張せずに舞台上がってる人すげえ!!とか思うけど、そういう人に限って、
台詞飛んだり、トチったりするから、どっちがいいのか判らん(笑)

自分でも判る位神経質になってるから、本当イライラしてしんどい。

そんな事言ってるウチに本番スタートですよ、確か18時10分くらいにスタート。

終わったら19時20分、、、信じられん、、まさか70分もやってたとは、、、。

今回は「真っ暗闇の中での朗読劇」目が見えない主人公(僕)の視点で、進む。

最後の3分だけ照明が付くんだけど、その3分為だけの1時間10分。



「ハル、、、もう一度だけでいい会いたい、、、君に大切な事を、、、。」

の下りで僕自身鼻水垂れる程号泣しながらの芝居。

役作りに不安があったんで、本当ユウイチを上手くだせてよかったと思います。


初めて現代劇の台本書いたんだけど、感想はどうだったんかなぁ?

現代劇なので衣装も普通、お茶会っぽくなかったかな。

ソニアさんも最前列で見て、写真を構えててくれたんだけど、

「最後の演出はアレは、、ズルイよ」とちょっと潤んだ目で言ってくれて嬉しかった(笑)

会場内からもすすり泣く声が聞こえてて、「泣きました」って感想をくれた人も居て、

まぁいつも風に言うと「泣いたね?僕の勝ち(*´Д`*)」って所です。

めちゃめちゃ長かったんで、正直「つまんねー、、、早よ終われや、、」って思った人も、

きっと居ると思います、ソレに関しては本当ごめんなさい。

声だけの物語りで聞かせられなかった、退屈させたなら、僕の書く話がつまんないだけ
なので、本当につまんなかった人ごめんなさい。

自分の文才の無さはよーーく判ってる。



今回の台本に関して。

今回の台本は今までになかった位書けなかった台本でした。

いつも頭の中で纏めて置いて、フワフワしてる文字を、
書いて消して書いて消して、繰り返す作業で固めていく。

本当に集中しないと無理。

僕自身の仕事の事、喉の病気、手術の事、リバース代表での役割、
フライヤーの撮影等の用事、
単純に忙しかったのも加味して、本当に集中できなかった。


なんとか無事に納得する迄書き終えた時、当初20−25分かなぁと思っていた台本は、

1時間超のお芝居になっていた。


目の見えない主人公ユウイチ、昼の世界から逃げてきたハルカ。

二人の間にあるのは壊れた天体望遠鏡が1台だけ。

盲目の主人公が覗く天体望遠鏡の先にある星の海、見えなくても感じている。



そんな感じの話。

僕の実体験とかも入ってて、色々思いがあって書きました。

最後のコメントでも言ったけど。

「何かを始めるという事に、゛遅すぎる゛なんて事はない」

「夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。」

誰の言葉か忘れたけど、本当にいい言葉だと思う。

笑われてもいい、皆で頑張って「生きましょう」って事です、生意気言ったかなぁ、、うん。


終わってしずくさんに、挨拶したら「いそろくさん、流石でしたね!よかったです!」と、
褒めて貰えたので安心しました。

今回もこの機会を与えてくださったドールドレス様、店長しずくさん&スタッフの皆様。

本当にありがとうございました!


さて舞台終わったら、やっと腹減ってきて、ご飯タイムですよ!

鶏肉のオレンジで焼いたのが凄く美味しくて、大好評でした(*´Д`*)

巨大ティラミスとか出て本当パーティーだった(´ー`)



洋酒が効いてて美味い!(僕は洋酒の塊ひいて酔っ払いました、酒弱すぎ)





こっからちょっと愚痴。

明らかに最近来たであろう若人達がとても失礼で、イラっっとした。

僕は中身はバリバリ体育会系なので、「明らかに年下の人」や「初対面」の人に、

小生意気な事言われたり、馴れ馴れしい態度とられると本当にムカツク。

楽しい雰囲気もいいけど、最低限大人としての節度が無い人は好かん。

初対面で更に年下の人間に「−−−−だぜ?」(凄くふざけた感じ)みたいな態度とられて、

イラっとしないで打ち解けられるんなら、それはもう尊敬するわ、僕は無理。


だけど帰り際に感想言いに来てくれた女子2人と男の子1人は本当に可愛かった、

明らかにオッサンな僕にちゃんと敬語で対応して、最後は「お疲れ様でした」と

挨拶してくれた。

お茶会初めてーって言ってたんで、今度も会えたらいいなぁ(*´Д`*)

でもいつもあんなファンタジーな話で格好なのに、初めて見た時がシャツにネクタイで、

終わったら羽織るアウターがセクダイのライダースって、、、。

残念なオッサン(´・ω・`)まぁオッサンは本当だからしゃーない。

僕は別に「古参なんだから尊敬しろや!新参!」って事を言いたいんじゃなくて、

君等社会に出てもその調子だと出世もせんし、いつかぶん殴られるぞって事、

つかぶん殴る。

愚痴終わり。



お茶会も終盤に近い頃、Daiさんとミーコロンが入り口迄来てて、お呼び出し!

ミーコロンすげえ男前wwFFっぽいなーと思ったら、やっぱそうらしい(笑)

Daiさんも引越し以来だから結構久しぶり。

Daiさんと3週間会ってないとか信じられない、、、、wほぼ毎週遊んでたからなぁ、、、。

9時にならないとバーも入れないとの事で、用事ある黒猫さんと先に帰るって事でお見送り!

ちょっとだけど、二人に会えてよかった(/ω\)

お茶会も終わり、無事リバースの告知もし、いつもの如く、ありあちゃん、ソニアさん達と、

しょうもないエロ話とかで盛り上がる(笑)


帰り際にしずく店長にお土産を頂く!



うひょー!サンタさんの小物入れやぁ♪
中に焼き菓子もいっぱい入ってたぜ!喰ったけど美味いぜ!

ちょっと早いクリスマスプレゼント貰ってしまった(笑)ありがとうございます!


さぁ、ソニアさんの撤収手伝って駅まで一緒に帰る、本当にお疲れ様でした!


あぁそうそう、来月の1月のお茶会のフライヤーなんですけど、モデルって「僕」なんですよ。

先月の企画の撮影はこの撮影だったんですね(*´Д`*)

キタやミナミのロリータ、ゴスブランドを回って貰えば手に入ると思うので、
是非手にとって見てくださいませませ!

ちなみにこんなん。



アリアちゃんがメチャクチャ気合いれて編集してくれた!

アリアちゃん本当ありがとう!最高(*´Д`*)

1月だから着物さ(笑)










★12月3日★(木)


先週の打ち合わせ前にハルオさんに。三ノ宮で買い物を頼んでて、それが届いた。




Na+Hのイヤーマフ、モコモコをハードなベルトとで止めててカッコイイ!!

このタグがたまらん(笑)

しかもNa様にしてはとってもリーズナブル!3000円でお釣り来るんだぜ?

Daiさんから教えてもらって、速攻ググった(笑)

案の定ショップで売り切れてて、出来次第って事で宅配を頼んでよかった、、、。

さぁチャリンコでの旅が少しマシになるな(*´Д`*)

教えてくれたDaiさん、買いに行ってくれたハルオさんありがとうです♪



過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2008年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system