2009年5月16日〜17日
DollDress主催 ケーキ付きフリーマーケットとも合同開催
strain fobia 春公演 

この公演の為の「いそろく」の書き下ろし新作舞台

sleeper〜君は身体を眠らせて、僕は心を眠らせて〜


初の試みでもある「ミュージカル形式」の歌劇。

二夜連続開催で二日間ともエンディングが変わるマルチエンディング。

シンフォニックメタルを多様した、激しくも切ない物語をお楽しみ下さい。


脚本、演出、選曲、歌詞、総合プロデュース  

いそろく

フライヤー、ポスターデザイン、総合デザインワーク  

Dai

撮影 SONIA

DJ マチダ

ピアノ演奏 アマノ

主演

いそろく(神殿騎士隊長 カミュ・ルスタス) 
メロディ(皇女 フィオナ・グランデュール)
Dai(魔王 ルザーク・R・ザンバーユ) 

出演

SONIA(姫付き騎士 ダナン・キャリエール)

ハルオ(神殿騎士ダーシェ) 
ポピー中土井(神殿騎士ヴェイト)
ミーコロン(王女 ユナミス) 
黒猫 (王室メイド)
燕(王室メイド)
天憑 森田(炎&闇) 
天憑 刈谷(炎&闇)


〜あらすじ〜

海我暦814年、ザジバール皇太子ルザークは、突如ガナン大陸制圧を宣言。

その殺戮の行軍はとどまる事を知らず、戦火は瞬く間に大陸全土を包んだ。

ルザークの弟でありながら、その出生の秘密の為、王室最大の禁忌と詠われる、

汚らわしき忌子カミュは、兄の婚約者であり、アネストの王女フィオナと恋に落ちる。

止まらない戦火、ルジークの本当の目的とは?

けして結ばれない二人の愛の結末は?

16日 エンディングタイプ A 〜魔王〜 

愛を求め彷徨う悲しい男達の物語。それは愛なのか?それとも只のエゴなのか?
誰よりも大切なお前を、見守り続けよう、、、、、。

17日 エンディングタイプ B 〜冥王〜

その深い悲しみを湛えた目は誰にも気づかれる事はない。
右目から血を、左目から涙流しながら彼らは戦った。
血を分けた実の兄弟達が起こす剣戟の雨。
泣き声のように響くその音は真っ白な神殿を赤く染めた、、、・

フリーマーケット終了後17時受付開始、18時開演予定。

観劇料金 500円

無事終了しました!
ご観劇ありがとうございました!






****************設定に関しまして***************

※当初の設定では某国内MMORPGの固有の
「地名」や「NPC等の名前」を、使用していました。

けして悪意や安直なパクリではなく、某RPGをプレイしている人なら「ニヤリ」とくる様な、
好意的な意味で楽しんで頂ければと思い、使ってしまいました。

僕を知っている人は僕がFF11プレイヤーだという事は周知であり、
このHP,mixi等でもキャラ名、サーバー名も公表しております。

そういった部分であり、「判っててやっていた」部分、後ろめたさの無さ」が、
あまり深い考えにまで及ばず、
不快を思いをされる方もいるという事に気づくのが遅くなってしまいました

が、やはり「パクった!」と言われればその通りであり、(使った事は事実)
固有地名、NPC名に思い入れがある方々に不愉快な思いをさせてしまいました。



演劇の内容は報われない悲恋といった内容で、

コレに関しましてはFF11はまったく関係ありません。

イベントやメインストーリー等を模倣したモノではなく、まったくのオリジナルです。

「じゃあ書け」と言われたら困るのですが、

なにせ2時間のミュージカルなので内容は控えさせて頂きます、スイマセン。



最後に。


畏怖鯖の住人の方々、全てのFF11プレイヤーの方へ。


国名やキャラ名は当たり障りのない感じに変更させて頂きました。


この度の件、本当に申し訳ございませんでした。       いそろく

****************設定に関しまして***************



す。


カミュ・ルスタス王室Ver

いそろく

魔王 ルザーク・R・ザンバーユ

Dai
ヒロイン

フィオナ・グランデュール

メロディ
姫直属の騎士

ダナン・キャリエール

SONIA
王女

ユナミス・L・ザンバーユ


ミーコロン
神殿騎士

ダーシェ・シセル

ハルオ
神殿騎士

ヴェイト・ベイル

ポピー中土井
カミュ・ルスタス

神殿騎士隊長服Ver
神殿騎士達。
相容れぬ兄弟。
王と王女
フライヤー画像ポスカVer

この作品の核になっている一枚。
王室のメイド達。

全員集合のポスター。





copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system