01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

Twitterやってます、宜しくどうぞ。

11月頃新作発表します 天王寺辺りのギャラリーで  詳細は追々。






★11月23日★(日)


毎度お世話になっているイベント「ヴィジュアルきこうぜ」が北堀江Vijonで開催。

今回もDJとして出演させて頂く。



こういう感じで懐かしいV系とメタル三昧!楽しかった!



この編みこみ具合が古いV系っぽくておっさんの僕は好きなんですよ。



イベントも実に盛況で暴れまくって踊りまくって楽しかった!また出たい!







★11月11日★(火)


発売前から話題騒然の500円ガチャ「セーラームーンスティック&ロッド」



無事全種ゲット!ちなみにヨドバシカメラ、アニメイト等も瞬殺だったらしい。

こういうのは定価以上で買うのは精神衛生上宜しくないので定価で買えてよかった。





★11月9日★(日)


やっとまともに休みがとれるようになったので嫁と買い物。

近所のホームセンターで年末に必要そうな物を買う。



これは全然生活には必要ないけど僕の遊び心には必要なので購入。

自らその病状を身体で体言して毒キノコの危険性を訴える妖精だそうな、、、可愛い!



結局全部出るまで回す、、、といっても一回もダブらなかった。ラッキー。




脚の部分はフィギュアなのにかさの部分はゴムでちゃんと曲がるというこだわりっぷり。

うーんいい買い物した。












★11月1日★(土)


年明けから色々準備していたstrainfobiaとしては4年ぶり位の新作舞台の本番日。



天王寺ナノギャラリーさんで開催の「制服男子耽美展」用に書き下ろした作品




初めて映像作品として短編のモノクロ映画を撮影して、

プラス実際の舞台演劇もやるという「映像」+「生の芝居」という試み。

作品タイトルは

「標本係」と「屠殺係」-廃墟の少年王と永遠の従者達-



「神」に作られた少年達達が「生」と「死」を天秤にかけた美しい生き方に揺れる話、


「最高の死を迎える為の苦渋の生」か「永遠の生を得る為の刹那的な死」

ハムレットの有名な台詞「生きるべきか死ぬべきか、、、それだけが問題だ。」

登場する少年達は何度も本の中のその台詞を指でなぞりながら苦悩するのです。


みたいなお話でした。




制服男子耽美展なのでとりあえず学ラン学帽でやれる本を書こう!と書きました。

この展示の主催者の「すずめばちこ」さんからの依頼で、

ご本人が書かれていた「標本係」の少年、「屠殺係」の少年、の2人の設定だけをお借りして、

完全なオリジナルに変えました、僕の書くお話っぽく、寂しくて切ない感じの悲恋に。



右が標本係のすずめばちこさん、左が屠殺係の僕です。

実際に映像の編集にはかなりてこずって泣かされましたが、

当日流してみて、お芝居も含めとてもよい感想を頂けたのでよかったです。


当日最後のシーンで喪失感を演出する為にわざと音声をなくした状態を作ったのですが、

日中から曇り空だった天気が、

丁度狙ったかのようにこの無音の空間に雨の音が自然と流れ込んできて、

最高の演出になりまそした。

ずっと我慢してたDaiさんもこの雨音にやられて泣いちゃったらしいので僕の勝ちかな(笑)

ご来場頂きましたみなさん、ご観劇ありがとうございました!



さて自分の舞台の出演後にそのまま口枷屋モイラちゃんが出演する

「サイケデリック学園祭」に遊びに行くのです!


なにせ寝てないし荷物もパンパンだったけどモイラちゃんに会いたい!



くしくもこっちも学園祭との事だったのでNa+Hのセーラーカットソーワンピースで

アバンギャルドのハーネスとGCを改造した鞄で突入。



制服男子にちょいメイク直しして、まつげを付けたら完成さ!

モイラちゃんに会うのでフォークリボンチョーカーも装備して行く!



会場は初めて行く三つ寺会館というビル、、、判るのか?

と歩いてたら美少女さんと偶然入り口でばったり!

こっちが一方的に知ってただけなのでお会いできてなんか感動した( ´∀`)


しかし美少女さんの体の美しさよ、、、いいなぁ。



会場前まで辿り着くと、、、モイラちゃんが物販してる!

とりあえず3人で記念写真撮らせてもらう、うーん幸せだ!



モイラちゃんグッズもたっぷり購入!



もちろんお2人のサインも入れてもらう!




その後はDJするモイラちゃんを見て踊ったり騒いだりして楽しんだ!

連日の徹夜でヘロヘロだったけど行ってよかった!



サイケデリック学園祭、、、来年もあったら行こう!













過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年
2013年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月

その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system