01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

Twitterやってます、宜しくどうぞ。

11月頃新作発表します 天王寺辺りのギャラリーで  詳細は追々。






★8月25日★(月)


メディコムトイ系のミッキー

特に狂乱ミッキーと言われるRunAwayBrain系のミッキーを集めている。





ずっと狙ってたメディコムの超デカイ狂乱ミッキーをやっと買った!



今うちにあるミッキー。

後ろのデカイのと左側のがメディコム。

真ん中の3体が結婚前にぴっぴに貰ったやつ。

右側のアクションフィギアは2年前くらいに出たやつ出先で発見して買った。

本当はこのでかいミッキーとコンビのジュリアスが欲しいんだけど、、、高い!!

ミッキーよりも高いし、あんまり数がないのか売りに出されない!

発表時すぐプレミア付いただけあって中々手が出ないけど、、、そのうち買いたいなぁ。






★8月20日★(水)


最近趣味で作ってる。




改造キューピー達。



ストラップとかに出来るように作ってある。





この辺りのが気に入ってる。



すげえ小さいのも作ってみた。





★8月13日★(水)


11月に予定している舞台の打ち合わせ。

発表予定のギャラリーにご挨拶。



天王寺にある「ナノギャラリー」さんで開催の「制服男子耽美展」にて発表予定です。

興味ある方はご観劇くださると幸いです。


打ち合わせ後に一人飯。

Daiさん達ともよく行った「あさちゃん」というデカ盛り定食屋が閉店してしまったのだけれど、

同じコンセプトでやっている定食屋「まんぷく食堂」に行ってみる。



名物のワンコイン定食。

塩こうじからあげ+メンチカツでご飯はミニサイズ。

値段もコンセプトもまぁまぁ同じ感じ、ちょっと値段あがった感じはしたけど、

消費税の関係とか色々あるんだろうなぁーって感じ。

安くて腹一杯食えるのは一緒なのでまた行くだろうなぁ。


ただもう一つの名物の「超デカイTVで流される洋画」はTVごとなくなってた。

飯食ってるところで何故か「トランスフォーマー」とか「ランボー」とか流れてたけど

あれも味があってよかったなぁ(笑)







★8月10日★(日)


東京で開催中のうたプリのショップイベント「シャイニングストア」

抽選で当たった人しか入れないという中々の敷居の高さ。

一部イベントグッズがアニメイトに入荷していたので買った。




先買ってた分と合わせてここまで揃った!あとは音矢とともちゃん(シークレット)でコンプ!

最初にシークレットの春ちゃんが出たので本当ラッキーだった。




各地で話題のストU土下座ストラップを購入。

正直ガイルとダルシムが欲しかったので出てよかった。



いい感じにぼっこぼこのガイル、でもクシは離さない。



シークレットの超土下座ベガ、中々の再現度。







★8月7日★(木)


ずっと集めてるガンダムコンバージ、たまにある「海外のホビーフェス限定」のが困り物。



前週にかったガンダム展限定コンバージも大変だったけど、

この香港限定コンバージに比べれば可愛いもんだ!

何せ国際航空便で個人輸入までして買ったのだ。


午後から暇になったので前々から連れて行くって約束していた松屋町にぴっぴを連れてく。


松屋町はいわゆるオモチャの問屋街。

人形からフィギュア、露店の景品からパズルや駄菓子まで何でも揃う。



途中扱ったのでビックリマンシェーキで休憩、ヘッドロココ出してDaiさんに見せびらかす!

と息巻いていたが。




まぁこんなもんよね。


松屋町をぐるぐる回ってでっかいしゃぼん玉やら光る玉やら色々買った。



なんか光る系のが多い、大体一個50−100円くらい。



このふにふにのクマが殴ると光る、憎めない顔してて買ってしまった。




キレイなゆびわちゃん。 
ぴっぴさんが気に入ってたので買ってあげた35円。

松屋町は色々発見あるから面白い、行った事ない人は一度行くべし。





★8月2日★(土)

天保山で開催中のガンダム展。

久しぶりにいつもの3家族7人で遊びに出かける!

地下鉄とコラボでスタンプラリーを開催してて一日乗車券を購入して地下鉄をグルグル廻る!

事前に乗り換え駅と時間を調べた押して最短で回れるルートを算出しておいた!



意外とパネルはしょぼい。



セイラさんとシャアの身長が同じなので頭身はあってないな。



2時間半くらいかかってやっと完成!

地味な作業なので皆でわいわいしながら行って正解だったなぁ。

このチラシで記念缶バッジ貰える+割引券になるので大活躍。




集合絵の前で夫婦で記念撮影。




もの凄く横に長い等身大ガンダム。

初めてiPhoneのパノラマ機能使った(笑)





とりあえずお腹空いたので北極星でオムライス、めちゃくちゃ美味い!

オムライス屋では一番好きだなぁ、、何故かガリ付いてくるけどまたそれが美味い。



会場の様子、閑散としてるように見えるけどかなり人が居た。





トイレのマークまで凝ってますなぁ。

中の展示は撮影禁止だったの写真はないけど、生のコンテの迫力とか凄まじかった。

ジ・オリジンもあるし、1stガンダムはまだまだ戦えるね。



中で貰えるチラシがガンダムのマニュアルと同じ柄なのでこういう事に、、、。



僕は乞食じゃありません、、!のシーンを再現してみたマントの中に銃はナシ。


出たところでガンダムカフェの出張店があったのでお茶休憩。




ジャブローコーヒーとハロのお菓子。

このジャブローコーヒーがめちゃくちゃ美味い!
本当に美味くて東京のガンダムカフェ行った時に豆買えばよかったと後悔する程美味い。



セットを頼むとコースター貰える、僕はヘルメット密着の決闘シーンが出たので大当たり!

朝早い集合だったのでこの日は早めに解散する事に、
家が近所だから帰り道も一緒なんだけど( ´∀`)




物販で買ってきた。
大阪らしくハロ缶が虎柄、あとは名台詞クッキー(大阪弁版)

一番の目玉はガンダムコンバージの限定品!これだけの為に行ったと言ってもいい!


また皆でどっか行きたいなぁ。


過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年
2013年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年
1月2月3月4月5月

その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system