01
〜いそろくさんの日常〜

■お知らせ

Twitterやってます、宜しくどうぞ。

11月頃新作発表します 天王寺辺りのギャラリーで  詳細は追々。






★7月30日★(水)



これはお宝ですよという発掘品。




旧コスモスのガチャの箱付き!

この70−80年代丸出しのパッケージ最高じゃん。



箱がこんだけキレイなのはマジで珍しい、、、よく残ってたなぁ。



中はコスモスロゴ入りのちっちゃい浮き輪、使用用途が不明過ぎて笑える(笑)



まぁ新のお宝はコッチですけどね。

コスモスのロゴ入りアクリル指輪ケース!

コスモスのリングそのものは結構出てくるというかかなり出回ってる、

でもこのロゴ入りのアクリスボックスがキレイに残ってる事が少ない!

この入れ物が本体で中はなんでもいい(;´Д`)


発掘品だったけどキレイでよかった、これはいい買い物だったな、、、、

僕かDaiさんくらいの変な物好きの変態じゃなきゃ価値を見出せないゴミだけどね、、、。








★7月29日★(火)



ハイキューデスクトップフィギュアがやっと発売、待ち望んだ!



大王様と王様コンビ。



チビコンビ。ノヤっさん可愛ええ、、、、!!



音駒コンビ、、研磨が天使すぎてヤバイ、、、、!!!


200円でこのクオリティかぁ、凄まじいなぁ。




寄生獣ミニフィギィアも発売!これも待ってたんだよなぁ、、、。

ミギーは人気あるのに雑誌のオマケでしかフィギュア化された事がないからなぁ。

これから続々出るし楽しみじゃー。







★7月28日★(月)


コレクタブルのトリヤマロボ。






まぁー売ってない売ってない!探し回ってやっとこさ買えた。

まぁいくらでも出せる余裕があれば買えるんだろうけど、1000円以下!

と決めてたからその中で見つけるのが大変だったってだけだけど(笑)









★7月26日★(木)






前の週にヘイディーズさんで撮らせて貰った写真がポスターになった!

そしてびっくりな事になんばCITYのシティギャラリーに展示される事になった。




ヘイディーズさんの靴と一緒に展示!



なんばCITY南館の動く歩道前のギャラリースペース。







自分が撮った写真が企業の写真になって展示されるなんて思わなかった、

いい経験したなぁー( ´∀`)





★7月24日★(木)

また買っちゃったソフビ。



アメトイっぽいけど詳細はわかんない。





いい尻だなぁー。



この潰されてるネズミのキャラがギリギリっぽいけどよく怒られないなぁ、、、(笑)












★7月21日★(土)

色々あってヘイディーズ・ジャパンさんの展示&撮影会でカメラマンをさせて貰う。

ヘルプで僕の師匠であるプロカメラマン山田先生

(以下なおゆき君)が付いてくれるので大安心!




展示会でもあるので靴の試着をして貰って、そのままイメージ撮影って感じで進む。




カッコイイ靴とカッコイイモデルさん。



色んな世代、ファッションの人がご来場、こちらの2人は親子。



こういうシンプルなゴシックスタイルにも。



笑顔が素晴らしく可愛かったです。


昼から夕方までほぼ休憩ナシで700枚位撮った、、、汗だくで死ぬかと思った。

本当いい勉強になったなぁー。













★7月8日★(火)




ついに待ちに待った「自由すぎる女神」発売!

多分円谷プロに怒られたか(自制が働いたか)でジャミる女神がほっかむる女神に名前変更。


うーん、やっぱりパンダの穴はいい仕事するなぁ、、、。






★7月1日★(火)



ロボティクスノーツで一番好きなキャラ 神代フラウ

女版のダルともいうべき自堕落で残念なオタクキャラ、、、だがそれがイイ!

このゲーム機を持ちつつもダルそうな表情、、、実にフラウっぽくて良い!



座らせるタイプのフィギュアなので同じタイプのラムちゃんとTV台の上に鎮座。

オモチャばっかり買っている僕ですが、

最近はついにインディーズソフビにまで手を出し始めてヤバイ。





かなり前に発売されて結局買えなかったMADTOYS製のマッドスター達。

メロイックサインの右手がたまらん角付きのスカルのソフビ、

たまたま2体手に入って、そこから探し始めて3体集まった。

真ん中のシルバーのは180体限定のコラボのやつらしい、買うまで知らなかった(;´Д`)




そしてMADTOYSと関係のある(弟さんらしい)SECRET BASEのソフビとミニフィギュア。

「これ集めてる」って話をしたら色々あってまとめて100円で貰っちゃった!ありがたい!


そしてこれも。



MAD BarbariansのGas curry君。



黄色。



赤。



黒。



白。


これも欲しかったけどすげー争奪戦&高くて当時買えなかった。

限定100とか200とかだからまぁ買えんかった、そして中々いいお値段。

でもこのガスマスクの人と犬、そして棘付きオタマ、、、、実に狂ってるけどそれがいい。


この手の「インディーズソフビに手を出すと終わる」と言われるけどマジでヤバイ。

本当、、、気をつけんと家がオモチャ屋みたいになってきた。










過去の日記
2008年
9月10月11月12月
2009年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20010年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
20011年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年
2013年
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014年
1月2月3月4月5月6月7月

その他特別編
copyright(C) strainfobia All Rights Reserved.
inserted by FC2 system